薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

ホル注とジムノペディ。

今日はホル注でした~。なので眠いです……。

私ってホル注後眠くなるのですよね。成長のためかなぁと思ってますが、眠くても眠れなかったりもするので、起きていたりです。

ぐっすり眠れると良いのですけどね。じっくり身体作っていきたいです。


彼氏と上手く行ったり喧嘩したりを繰り返しています…。ただ、私はもう絶対彼氏の側にいてやる! と決意したので、覚悟の程を見せつけるのみです。

本当に優しい人なので、その優しさをお返ししたいのですよ。

私は我が儘なので、そこをざっくり減らせば良いのかなぁと思いました。


ピアノに関しては、段々暖かくなってきたので練習進めやすくなってます♪

相変わらずハノンに集中してますが、ショパンエチュードなども、少しずつ再開してたりしますね。

レパートリーも増やしたいです。やはりショパン中心のレパートリーになりますけど……。

昨日(かな)言ったとおり、ジムノペディは完全に暗譜したいです。あの中間部、どうしても暗譜しにくいのですよね……。あそこが一番の山場だと思ってます。技巧的には問題無い曲ですし。

少しずつ、前に進んで行きますね♪