薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

残暑に負けてます。

暑いですね……。残暑というやつでしょうか。九月も六日だというのにまだまだ暑いです。

私は暑いとメンタルやられる方なので、なるべく早めに涼しくなってほしいのですよね。7月、8月、9月は、そういう意味では苦手&嫌いです。

天気には逆らえないので仕方無いですけどね。いつか天候を人間がコントロール出来るようになる日は来るのでしょうか。ちょっと期待です。

今日は眠気に負けて、かなり寝て仕舞いました。暑い日は寝るに限るということを最近覚えました。無理に起きるとろくな事がないです。


ピアノは全然弾けてません。レパートリーを浚うくらいはしてますが、やはりしっかりピアノは弾き込まないとですね。特に、指の独立を常に意識して、とにかく弾く。

そうしているうちに、上達していくものだと思っています。ピアノ、下手ですけどね。

ホルモンバランスなどは、特に問題無さそうです。最近は、ガンガン女ホル入れてますが、メンタルへの影響は低い感じです。

そもそもが、女ホルがないと生きて行けない身体なので、嫌でも女ホル入れるわけですけど。

なんとか無事生きてるので、結局なんとかなるものなのかもしれませんね。ただ、暑さはやめてほしいです……。