薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

記念日色々です。

9月29日ですか。実は、29日はホル注記念日だったりします。 2017年の10月29日スタートなので、2年と11ヶ月の間ホル注を打ち続けました。

……よく、ホル注後3年がブースト期間って言いますよね。そして、あと1月で3年間満了となります。遂にブーストも終わりですね。 2年目以降、かなり顔にも変化があったらしいので、やはりブースト説は本当なのかもしれませんね。玉を抜いたのも大きいかもしれませんが。

そんな一区切りですね。

そして、25日は、彼氏と交際1年半記念日でした。特別なことはしてませんが、当たり前の毎日の積み重ねが、ここまで続いた結果なのだと思っています。 今はお互いのことを大体理解しているので、喧嘩も全くしません。良いことか悪いことかは別としてですが。

不眠とうつ以外は人生順調です。 最近はエストラーナテープでホルモンを補充してます。

なかなかホル注にいけないのですよ……。