薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

うつって嫌ですね(当たり前)

メンタルボロボロです。いつも通りですね。うーん……。

あまり鬱々しいことを書いてはいけないと思うので、良いことを書いて行きたいのですが……なかなか見当たりませんね……。

昨日、彼氏に叱咤激励されました。私なんかもうダメだ、何も出来ないみたいなこと言ったら、私の魅力は優しさで、そういう人はこのご時世、そんなにいない、とのこと。

優しさ。あまり考えたことなかったですね。というか、私自身他人に当たりが強い方だと思っていましたし。

でも、そう言われると嬉しいですよね。この優しさ、と言うものは大事にしていきたいです。自覚はないのですけどね……。

自覚があるのは、どちらかというと、うるさいとか、マイナス思考、とかなので、そちらを消していければ良いのかな、と思いました。

何はともあれ、うつは克服しないと。頑張ります。