薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

うつ、辛いですね。

毎日を生きるのが、ちょっとだけ辛い今日この頃です。

うつが酷いのですよ。ゲームとかも楽しくないレベルなので、ちょっと深刻です。寝るのも辛くて、簡単な話、何もかもが辛いのですよね苦笑

運気落ちるとかそんなこと言ってられないレベルで辛いので、自然と「辛い」とか「しんどい」とか言う言葉が口をつきます。

こういうのって、後から考えると、なんで悩んでたんだろーとか思ってしまうので、深刻に考えない方が良いのかもしれませんが……。喉元過ぎれば熱さを忘れるとはまさにこのことなのかもしれません。

しかし思えば今年はずーっとうつでしたね。うーん、来年は良いことありますように……。お祓いとか行った方がいいのかなあと思い始めてきました。

そういえばピアノも弾けてない……。ピアノは頑張りたいです。ショパンエチュード全曲制覇の夢は遠い……。

ピアノは修業だと思っているので、頑張りたいです。案外、ピアノ弾いてるときはメンタル大人しいですから。