薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

運とツキと流れ。

運って、結構信じているのですよ。流れとかそういうの、あるのかなって。

何しても上手く行かないって時もあれば、何をしても上手く行くって時もありますよね。不思議なものです。不確定な要素を決定付けるのを運とするなら、運はあって然りなのかなあとか思ってしまうのですよね。なんかよくわからないですけど。

基本的にギャンブルはやらないのですが、ビデオゲームとかで自分の運について考えることは多いです。なんでここで攻撃を外すのやらとか、なんでここで一番酷い数字引くのやらとか。

そういうのひっくるめて、運とか流れとか言うんじゃないのかなーって感じるのですよね。

と、なんか適当に、そして雑に考えてみました。少なくとも、リーチ宣言牌が、相手の当たり牌だったりするのは運がないのかもしれません。それもまた、一つの流れでしょうか。