薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

トランス女性への風当たり

SNSMtFの方とは関わりがないのでよくわかりませんが、最近はトランス女性への風当たりが強いらしいですね……。

個人的には辛いですが、時流がそうなら仕方のないことなのでしょう。様子をじーっとみていようと思います。

私としては、トランス女性の権利が云々というのはあまり興味がないです。そこで権利主張しても……って感じしちゃいますし。

ただまぁ嫌われるのは嫌だなーっていうのはあります。必死で頑張って生きてますから、トランス女性というだけで非難の目を向けられるのはちょっとしんどい。

それくらいが今の感想です。

私自身今のところ困ったことはありません。ですが、困ったことに出会ったら、少し辛いですね。

辛い思いをせずに生きていけたら一番良いなと思います。