薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

MtFの、筋トレのすすめ

二日だけ休みを入れてから、またトレーニングを再開しています。

MtFってやっぱり筋肉付きにくい……それを痛感しつつも出来る限り気合い入れて筋トレしてます。

やはり筋肉は大事。力こそパワー。体力こそ正義、なのです。

冗談はさておき、実際玉を取る(睾丸摘出)と体力落ちるので、トレーニングはした方が良いと思います。

体力使うお仕事されているとかでしたらトレーニングは必要ないかもしれませんが、あまり動かない場合はトレーニングで鍛えるのも一興かと思います。

身体が女性へ近付くのは望ましいのですが、脂肪ばかり付きすぎるのも少しまずいですからね……。

大丈夫です。筋トレしてもマッチョな筋肉は恐らく付かず、引き締まった身体になります。脂肪も良いところだけ残る感じです。

なので、トレーニングはお勧めです。

そんな筋トレのすすめでした。

トランス女性、MtFの、どなたかの役に立てれば幸いです。