薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

マリアネージュの2022に出資&MtFの筋トレ

実は2月4日に、「マリアネージュの2022」に一口を申し込みました。

今年度に選んだ仔です。牝馬を狙って選びました。

将来どうなるか、今から楽しみです。とても優しそうな目をしてますからきっと、輝いてくれると思います。

それはさておき。

筋トレ、まだまだ続いています。

やっている時はしんどいのですよね。とにかくしんどくて、早く終われと思う。けど、そこから頑張る。ひたすらに頑張る。

そうするとゴールが見えてきます。そして、ゴールにたどり着く事が出来ます。そうしてやることにより達成感を得られます。

この体験が筋トレを長く続けられる理由ですね。達成感が凄いのです。

身体上トランス女性になっている私なので、トレーニングしないとすぐに筋肉が衰えてしまいます。睾丸もないですし、どんどん筋力落ちていくので筋トレは必須なのですよ。

そんな事情もあり、トレーニングを続けています。MtFの宿命かもしれませんね。

これからもダイエット&筋トレを頑張りますが、継続は力なりということは常に忘れないでおきたいと思います。

うん、今日も頑張ろう。

ゴールのないマラソンを走り続けます。