薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

ワットチェッカーを買いました

ワットチェッカーを買ったので、色々なもののワット数を調べてみました。

結果ですが。

プリアンプ0W。DAC9W、パワーアンプ7W、と言うのが大体のオーディオの消費電力みたいです。

あと、DACは電源を変えたところ、音質に劇的な変化が見られました。こういうところでも変わるのですね……。

メインディッシュのPCですが、アイドル時170W、高負荷時540Wのようです。……結構食いますね。なるべく電源落とさねば。

大体こんな感じです。

オーディオが思った以上に電気を使わなかったのと、PCは、やはり……という結果だったのが印象深いです。

個人的には面白い実験になりました。