薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

ランペイジシチー、中央復帰のレース。

今日はランペイジシチーのレースがありました。

地方から中央に返り咲き、一花咲かせてくれるかな、と思いましたがレースは15着の馬に大差を付けられての16着でした。

色々な要因があったと思います。まず、ずーっとダートで走ってきたのに急に芝で走ることになって……戸惑ったと思います。そして恐らく劇的に芝適性がないです。ダートでしか生きない仔のようです。

あとはやはり中央の壁は厚かったということでしょう。もっと良いレースが出来ると信じていましたが、全然ダメでした。次走があるなら、ダートのマイルでお願いしたいですね。彼が一番生きるところだと思うので。

やはり長男は可愛いです。応援出来ることが嬉しいです。まだまだ走ってほしいですね。次こそはもっと良いレースを。そこを目指して走り続けてほしいです。

お疲れ様、ランペイジシチー。ゆっくり休んで次のレースを頑張ろう。