薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

玉抜き後二度目のホルモン注射ですね。

睾丸摘出後、二度目のホルモン注射と相成りました。玉抜きをしたのでホルモン注射の間隔が二週に一度で良くなったのは本当に大きいです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

手術後に言われた、「これからは女性ホルモン注射の影響が凄く強く出るよ」と手術担当医に言われた言葉を信じ、二度目のホル注を行いましたが、やはりあまり効果は感じないですね笑

そんなすぐに効果を感じたら逆に怖いですが、肩すかしを食らった感もあるかもしれません。ま、これからまだまだ時間ありますし、今後も経過を見ていきたいです。


痛みはもう無いですね。術後経過は順調だったと思います。傷口もとくになんともなってないですし。

私の場合、肉体より精神面に大きな影響を受けている気がします。まずは精神状態のブレ幅が広がった気がします。落ち込んだり喜んだり……。ちょっとブレ過ぎなのですよね。安定感は少なくなった気がします。

体力面は、他のブログなどを見ても同じことが書かれてると思いますが、私もかなり落ちました……。走るとすぐにダウンしたりしますね~。筋肉痛にもなりやすいですし、回復しにくいです。

大体はこんな感じで、プラスの影響よりマイナスの影響を強く感じている今日この頃です。

ただ、聞いた話しによると、男性ホルモンは3ヶ月間身体に残るらしいので、それまではじっくり待とうかなと思ってます。

ちなみにヒゲは未だに生えてきます…憎しみっ(。>﹏<。)

ヒゲが生えなくなったら勝ちかなぁと思うことにしてますね。ここが本当に勝負ですよ~。

今後もこうやってブログで報告していきますね。私の記録場でもありますからね。