薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

女性ホルモン注射を打って、二年経ちました。

一昨年の今日、始めて女性ホルモン注射を打ちました。その時の感覚は、凄く不思議で、ホッとしたような、満たされたような感じでした。

というわけで、ホル注後二年経過、3年目に突入します。

この二年間は激動の二年間でしたが、多くの変化を体験することが出来ました。顔って本当に変わるのね……とか、本当に体力落ちるんだ、とか。確かにホル注の効果を感じることが出来ました。

これからホルモン注射やる方には、メリットだけでなくデメリットもあるということも認識しておいてほしいかもしれません……。余計なお世話になりますけどね。

ただ、一度打ったらもう元の身体には戻れないので、その覚悟だけは持った方が良いと思います。老婆心ながら、ご忠告します……。

記念日なので、アルコールでも……と思いましたが、アルコールがエストロゲンを壊すという説があるので、結構怖いのですよね。嘘か誠かイマイチ分かりませんが、私は結構信じていたりします。

取り敢えず。

無事3年目突入ですね! 3年間が、変化のブースト期間と言われているので、ラスト1年です!

もっともっと女性らしさを得られたら良いなぁと思いつつ、これからもホル注なりなんなりをしていきたいですね。

それではまた。