薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

玉抜き後2週間(14日)経過して思ったこと。

今日で玉抜き後二週間、つまり14日が経ったようです。

ここまでに起こった色々を書いて行きたいなぁと思いました。


まず、痛みは11日目まで酷かったですね。12日目で急にほぼ消えた感じです。それ以降は痛み無しですね。この辺は個人差あると思いますけど。

ヒゲは相変わらず生えてきます。なんでも、男性ホルモンが消えるまでに三ヶ月必要と聞きました(精確な情報化はわかりませんが)。なので、残り二ヶ月と二週間、残った男性ホルモンと闘いですね!

男性ホルモンがほぼ無くなれば、ホルモンバランスはほぼ女性と一緒になるみたいですからね。楽しみですよ(๑>◡<๑)

実際のところ、あまり目に見えた変化は無いような気がします。顔は少し変わったと言われますが、自分で変わったとあまり思わないですし。

あと、性欲はほぼ無くなりました(ホルやってるときからないですけど)

そして、気持ちの波が更に激しくなりました。人前で泣いたりすることさえありましたね。今まで以上に感情に左右されるようになった気がします。

精神的にはとても不安定になりました。常にだるかったりしますし、色々デメリットも大きいですね。今のところあまりメリットも感じていないので、これからに期待です~。


色々自信は付いた気がします! もう玉が無いですからね。そこは本当に大きいです。どちらかというと、精神的充足感というか、自己満足の部分が多くを占めている気がします。

自分の男性的で嫌な部分が消えていく……それがとても大きいのでしょうね。実際のところ、まだあまり効果は感じてませんが、やって良かったと思ってますし。

睾丸摘出は、詰まるところ本人がどれだけ満足出来るかがとても大きい気がします。きっと、やって後悔する方もいると思いますし。

後悔する可能性があるならやらない方が良いかもしれません。元には戻れませんからね。そこは慎重になるべきところだと思います(๑•̀ㅁ•́๑)✧

多分MtFで玉抜きする人で、後悔する人はまれだと思いますが、一応念頭に置いておいた方が良いかもしれませんね。

体力も落ちますし、一番感じたのがやはり、精神的に不安定になるところですから、メンタルを安定させたい方にはキツいものかもしれません~。

かくいう私もメンタルに振り回されてますけどね。まだ玉を取って二週間しか経っていませんし。

今後どのような変化があるか、ちょっとずつ探って行きたいと思います。

まだまだ人生の一つの区切りでしかないですからね(๑•̀ㅁ•́๑)✧