薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

トランスと体調。

トランス初めて(私の場合はホル注でしたが)一番最初に思ったことが、「体調は絶対トランス前の方が良い」だったりします。未だにそう思うので、トランスは本当に健康とは対照的なものなのかもしれませんね。

でも、トランス出来ること自体が本当に喜びなので、体調なんてあまり気にしていないのも事実。トランスしたのを後悔してるか、と聞かれたら、100%、ノーと答えますね。

ただ、これからトランス予定の方は、ある程度体力と体調は損なわれるということを覚悟していただきたい、とは思います。個人差はあると思いますが。


睾丸摘出してから早三ヶ月と十五日。私の中では結構変化あったみたいですね。

主観としては、精神的な揺らぎが激しくなったのと、疲れやすくなったのと、心が広くなった気がします。

このうち心が広くなった、は多分そんな気がする、なので、実際には広くなっていないとは思いますが……。それでも心持ち精神状態は変わった気がします。

あと、女の子座り出来るようになったのは大きいかもしれません笑

客観的には見た目が相当変わっているみたいですね。これは私には判断付きませんが。周り曰く、激変らしいです。そして、胸は大きくなった気がします。これは玉抜きだけの恩恵では無い気もしますけど…とにかく大きくはなりました。

とまぁ、いつも通りの内容なのですが、それだけつつがなくトランスが進んでいるという証左な訳で。良いこと、ですよ(私にとってですけど)

春先なので、皆様体調崩したり、周りのトランス女性の方も精神状態落ち着かないみたいです。

そんな中で、自分自身の健康を守れるのは大事なことかもしれません。何はともあれ元気でなければ行動とれませんからね。

今の一番の目標は、夏までに理想の身体になることです。これは…頑張ります!

頑張れば間に合うとは思うので。努力次第ですね♪

それでは、今回はここまでで。