薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

貼り薬、エストラーナ二日目。

今日も今日とて寒暖差が激しいですね。クーラー付けたのですが、身体がやられてしまいました……。

トランスを始めて、本当に身体が弱くなったことを実感しています。あと、自律神経も滅茶苦茶です。結構辛いものがありますが、これも致し方ないと言ったところでしょうか。

昨日から貼り薬…というかテープを試してますが、かなり効いている感じしますね。

エストラーナというテープなのですが、一番軽い0.09mgでもこの効き目。これ以上増やすとどうなるのか、恐ろしくて想像出来ませんね……。二日間有効ということなので、明日のお昼くらいに剥がします。

ホルモンバランス整えるのに使うのは良さそうですね。ホルモン注射10日後辺りから付けるのが良さそうな気がします。一般に、ホル注後10日からホル切れになっていくとのことなので。

あとは、どうしてもクリニック行けない日とかに付けるのも良いかもしれません。そういう日がいつ来るか分からないので、常備しておくのも大事。備えあれば憂い無しですね。

とにもかくにも、貼り薬がしっかり効くというのが分かったのは収穫です。今後もお世話になりそうです。

精神的に不安定な日が続きますが、今日はこんな感じで終わりです。

また明日。