薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

MtFと女性ホルモン。

ホル注後約五日目。精神的には安定してますね。肉体は、筋トレしてるのでちょっとお疲れ気味かもしれません。

玉を取ってから、寒暖差に弱くなった気がします。特に昨日は暑かったですからね……。なるべく安定した気候でいてほしいものです。低気圧とか最低ですし。

大体三年間は変化あると言われている女性ホルモン。私はもう1年半過ぎてるので、折り返し地点ですね。1年半女ホル入れてみて変わった点は…ありすぎて書けません笑

ただ、性格のベースの部分はあまり変化しないみたいですね。少なくとも私の中の、コアになる部分は変化していないと思います。細かい性格は変わりますけどね。

これから女ホル始める方には、なには置いておいても、後悔する可能性が少しでもあるならやめた方が良い、ですね。Twitter見てるとたまにそんなことを思います。

私ですか…? 後悔は微塵もありませんね。むしろもっと早くしたかったです……。あと10年早ければ、なんて思ってしまいますよ。これは皆様思ってることみたいですけど。

ホルモン始める時期というのは、色々な条件が上手く行った時だと思うので、私が10年前に戻ってホル出来るかと言えば、そんなこともないのかなって思います。今だからこそ出来たって感じもありますから。

ちなみに変わった点を適当に挙げると、顔つき、肌、髪の毛、体毛、体臭、胸の大きさ、といったところでしょうか。

変わった中でデメリットと感じたことは、イライラしやすくなる、体調が常に悪い、精神的に不安定、筋肉が付きにくくなる、とかとか。

あくまでも一例なので、色々な変化はあります。

私はメリットとデメリットを秤にかけたとき、メリットの方が重要と思ったので始めたところもありますね。もとよりMtFなので、トランスするより他無かったのですし。

とまぁ、色々語りましたがこの辺にしておきます。

皆様にも良いことがありますように…。

それでは失礼します。