薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

玉抜き後、三周年記念を終えて。

ちょっと遅くなりましたが、玉抜き三周年経ちましたね。

正直あれから三年経つのかと思うと、時間の早さに驚きを隠せません。あれから色々ありましたし。

玉抜きの方のお話しになると、玉抜きして一番困ったことは、理由は色々あれど、ホル注に行けない時期に入ってしまうことがあることですね。これは本当に焦ります。ゴールデンウィーク、とか、年末とかは割とやらかし気味。気を付けないと。ホル切れは辛いのですよ。生き地獄的な。

それ繋がりだと、昨日は今年のホル注納めをしてきました。今回はとても痛い注射でした……。なんで痛い時があったりなかったりするのか、本当に謎です。

話が脱線しましたが、やって良かったことは、やはり男性ホルモンが出なくなることによる、男性化抑制効果が大きいですね。あと、女ホルを素直に吸収する(ような気がする)ので、女性化へのパワーは凄いと思います。少なくとも私はかなり変わりました。

この辺は個人差あると思うので、一概に、こうだとは言えないのですが、私の場合はかなりの変化でしたね。

急いで変化を手に入れたい場合は、かなり有効な手段なのかもしれません。ただ、体力落ちますし、デメリットも本当に多いので、手術はよく考えてから決めた方が良いと思います。後々後悔しても、絶対に元には戻せませんから。それでもやりたい! という覚悟がない場合はやめた方が無難かもしれません。取り敢えず玉取ってみるかーみたいなノリでやってはいけないことですね……。

お説教みたいになってしまいましたが、一応、先輩からのお小言だと思ってください笑

結局はやる方の自由ですから、これから手術する皆様を遠くからですが応援してます。

まとまりが悪いですが、こんな感じで締めたいと思います。

明日も書けると良いな。