薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

オイルヒーター買いました。

現在住んでいる家では、ストーブが大活躍しています。去年まで本当に寒かったのですよ……。でも、今年はオイルヒーターを購入したので、防寒対策完璧です。

オイルヒーターの便利なところは、状況に合わせてワット数を変えられるところですね。設定では、スイッチ1が450W。スイッチ2が650W。両方付けると1100Wになります。その上に温風を出す機能もあって、+500W盛れます(盛ってどうする……)全部で1600Wという破壊力あるストーブの出来上がりです。

実際にこの1600Wフルバーストする時は余程寒い時くらいなので、普段は650Wが基本かもしれません。寒くなったら450W追加で。構造上、部屋全域をなだらかに暖めるので、熱しにくく冷めにくいみたいなところがありますね。その上カーテンも、熱を逃がさない作りなので良い感じの温かさ。

これは去年の教訓なのですよね。去年同棲してた頃、本当に寒かったですから。でも、1枚しか無い毛布を譲って貰った時はキュンとしましたね。元彼だって寒いはずなのに……。

今年はストーブのお陰でそんなことになりそうもないです。暖かいって素晴らしい。

はてさて、ワット数でどんな差が出るか、体感して試してみたいと思います。