薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

健康って難しい。

最近目が痛いです。疲れてる時目が痛くなるのですが、眼科行った時に「目のヘルペスです」と言われました(10年以上、この時期になると出ますけど)。ヘルペスといっても性病のそれとは違い、大半の人は目の中に飼ってるらしい、ヘルペス。それが悪さするかしないかは、運次第、みたいですね。

そんな話しは置いておいて。最近ダイエット頑張ってます。プランクで体感鍛えたり、胸回りの筋肉付けたり。ウォーキングは雨の日が多いのでなかなか出来ませんが、出来る日はしてます。

理想的な身体に近付くと良いのですけどね。難しいものですねっ。それでも一歩ずつですよ。

――むなもとのみなもと。あの後付け続けてますが、体感としてそんなに変わらないかも、という感じがします。まだ付けて三日なので、答え出すのは早いですけどね。適度に期待しつつ付けます。

健康ってほんと大事。思い知らされます。そして、健康は難しいですね。