薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

筋トレって、少ししんどいですね。

筋トレ、しっかり出来ています。やはりしっかりした身体は大事。体作りは全ての基礎なのだと思っています。

大体やっている筋トレは、脚の筋肉と、腹筋強化のトレーニングですね。体幹も意識しています。まだまだ筋肉あまり付いてませんが、じっくりトレーニングしていきたいです。

MtFと筋トレ。体質上女性に近くなるので、筋トレ効果は少なくなりますね。当然と言えば当然ですが、結構困ったことになります。ましてや玉なんて取ると、筋肉付けるのが本当に大変になります。ここは上手く折り合いを付けるしかないですね。仕方無いものは仕方無いですから。

なんだかんだ語りましたが、とにかく身体鍛えたい、その一言に尽きます。

そう、私はまだ頑張りが足りないのです。がんばろう。