薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

メンタル荒れ気味&MtFの筋トレ。

今日はメンタルが久し振りに大きく荒れましたね。

音楽再生アプリ、全部PCから消しました。思うところあって、音楽聴きたくないなと思ったのですよ。色々な事に疲れてですね。でもこれはこれで良いのではないかな? と思っていたりします。一応音楽家の端くれですが、音楽聴きたくない時ってありますから。メンタル荒れてる時に音楽を聴くのはしんどいのですよ。

とまぁそんなわけで、音楽再生はオフラインではたぶん出来ない状態になっていると思います。サブスク系のアプリも消したので、これで完璧。まずはメンタルを整えよう。

筋トレ、再開しました。流石に脚の疲労がなかなか取れないので、トレーニングするのが怖かったです。筋トレ自体はずーっとやりたかったのですが、リスクを考えて休めた感じですね。今日バックランジやりましたが、特に足に問題は無さそうです。ただ、疲労は取れてない感じも受けました。大丈夫だとは思いますが……加齢のせいですね、これ。

MtF、トランス女性に筋肉が付くか問題ですが、一応少しは付くみたいです。脚に明らかに筋肉が付いてるようなので。この調子でこれからも筋トレしていきたいです。調子を見ながら着実に、ですけど。焦りは禁物ですね。

方針も定まったところで、夏をなんとか切り抜けたいです。今はそこに集中ですね。夏は本当に苦手なので……。