薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

筋トレ。MtF的な悩み。

今日もしっかり筋トレをしました……が、相変わらずお腹のお肉は消えません。半年腹筋を続けても消えなかったので(少なくとも私にとっては)腹筋をすればお腹の肉が減るという情報は嘘になるようです。

しかしここで諦める訳にもいかないので、これからも筋トレ続けますけどね。今日は脚の筋トレは出来ませんでした。疲労とモチベの関係で出来なかったのですが、出来ない日は無理にしようとしない方針なので、アリかなと思っています。無理して続かないのはダメですからね。

半年筋トレして分かったことは、身体が女性化していると、筋肉が全然付かないということでした。これは残念ながら間違いないようです。筋肉量自体も落ちますし、脂肪も増えますし……トレーニング的な意味ではマイナス要素になるかもしれません。

まぁ、大抵のトランス女性はそれを承知していると思うので、今更私が書くことでもないのかもしれませんが、やはり筋肉が付かないのはそれなりに困ったことかもしれませんね。あと、私の場合は、年齢が高めというのもあると思います。若い子ならもっと筋肉付くと思います。

筋肉、ついて欲しいですね。それなりに努力はしているつもりです。今後も様子をみて、経過を書いて行きたいと思います。諦めないでいきたいです。