薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

断食続行中。トランス女性の生き方

断食ですが、続行中です。

月、火、水と何も食べてません。妥協ですが、糖分としてラムネを舐めたりはしています。流石に糖分を少しも取らないと脳がまずいので。

筋トレもしっかり出来ています。1月から休みなしでやっていますね。1日くらい休み入れた方が良いのかなとも思うのですが、自分の中で納得いかなくなると思うので、毎日筋トレを続けています。

断食と筋トレのダイエット効果は凄いみたいです。ガンガン体重減っていきますね。詳しい体重は伏せますが、全体重の5%くらい落ちました。

トランス女性の生き方として、美しく見られたいというのはとてもあるので、その為にダイエットしているのが主なモチベーションです。

ただ、筋肉量が減りがちなMtFにとって、相応のトレーニングも必要だと思っています。

そのバランスを取れるよう努力を続けています。断食はただの修業ですが。

筋トレとダイエットは今後も続けていきたいです。

それくらいは続けられないとダメなんだろうなぁと思う次第です。