薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

トランス女性の体質変化。

お正月は休みましたが、それ以外はずーっと続いている筋トレ。疲労も溜まりにくくなって来ました。

栄養にも凝り始め、タンパク質、ビタミン、ミネラルとかはガッツリ摂るようになりましたね。

これからも継続していけたらなと思います。

ダイエットの方も着実に前進しているので、この調子で続けたら良さそうですね。

夏ってあるじゃないですか。

夏って薄着になるので……ボディライン残念だと悲しいのです……。そういう意味も含め、今から頑張っているのですよ。

ただ痩せたいなーと思っていても痩せないと思いますし、取り敢えず出来ることしてみるかーってノリでダイエットしているのですよね。

結果的に良ければ万々歳ですし。

体力付けることも絶対良いことですからね。

トランス女性ってやっぱり体力落ちるとみんな言いますね。MtFで女ホル入れてる子の宿命。逃れられないみたいです。

あと体質の変化も色々あるみたいです。

良い変化では髪質がサラサラになったり、肌がきめ細やかくなったりですが、悪い方だと身体が冷えるようになったり、お腹が痛くなりやすくなったりとか……。

私はとにかく髪の毛がサラサラになりましたね。ここが一番大きく出たところだと思っています。悪い方来ではメンタルが超弱くなりました……。

色々ありますよね、トランスって。

女ホル入れた段階で覚悟しておくことですから、自分の変化を受け入れるのは大事です。

どうあれ戻れませんし、自分を誇っていけたら幸せなのかな、と思います。

私は今の自分が好きですし、大事ですね。

それが本当に重要な事なのだと思います。