薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

今日は誕生日&古のネット民のリッピング。

今日は誕生日でした。

色々な方からお祝いいただき、本当に感謝しかありません。この場を借りてになりますが、お礼を述べさせていただきます。

ところで今日は、誕生日プレゼントを頂きました。

妹からなのですが、ドラクエ1、2、3のオーケストラ版CDをプレゼントしてもらいました。

ドラクエ1

ドラクエ2

ドラクエ3

都響盤です。始めて聴く音源なので。心ゆくまで楽しみたいと思います。リッピングはしっかり済ませました。

リッピングで思い出したのですが、古のネット民達は、リッピングを倍速など速い速度でやらなかったのですよね。等速が一番良い音になるのだとか。

その真偽はは定かではないのですが、私は一番速いスピードでやりました。というか私のリッピングソフトに速度の項目がありませんでした……(探せばあるのかな?)

ともあれ生まれたままの姿のCDを傷一つ付けずリッピング出来たので、良いデータが取れたと思います。生まれたままっていうと何となく変な気持ちになりますね(私だけか)。

リッピング用のドライブもしっかり水平にしましたし、完璧だと思います。

満足行く音になった筈なので、リッピング完了です。

今日は嫌なことが沢山あり、厄日か……と思う一日でしたが、音楽を聴いて全て洗い流そうと思います。

音楽にはそれだけの力がありますから。

明日から……いえ、今この瞬間から。次へ向かって踏み出そうと思います。