薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

筋トレ後に後悔することってほぼ無いですよね。

今日も筋トレをすることが出来ました。スクワットです。

実は昨日比で体重が700g増えたのですが、筋肉量が2kg増えていました。よき傾向。このまま体脂肪を減らして筋肉を付けて行きたいです。

筋トレは辛さとの戦いですが、終えたあとは必ず達成感があるので自分との戦いですね。筋トレ後に「やって後悔した……」と思うことはまずないので。

実は最近、体重の数字自体はあまり気にしていないのですよ。極端に増えたら気にすると思いますが、それよりも筋肉量や脂肪率の方を気にしています。そちらの方がより身体に大事な気がしますし。

良い身体を作るため、これからも頑張りたいと思います。いずれは何かスポーツも始めたいですね。

そんな夢を持って、筋トレに臨んでいます。