薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

玉抜き前、色々考えて見たり。

こちらのブログは基本的に私の日記以外の何物でもない内容となります。

なので、毒にも薬にもならない駄文が続くと思いますが、お付き合いいただけると幸いです……。

まず、玉抜きの日程が決まりました~。手術の予約も大丈夫。お金も大丈夫。あとはその日を待つのみですね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

手術日に最高のコンディションで向かえるように、今から気合い入れないとです!


最近はよく病みますね……。前はそんなでもなかったのですけどね。

色々なことが起こりすぎたせいかもしれません。自分でも制御出来ないほどのダメージが心にのしかかった感じです。

こればかりは巡り合わせみたいなものもありますし、仕方無いと割切ってます。人生そんなものですよね。

とにかく、来年は幸せになりたいな、という感じですよ。

身体の変化ですが…特に最近は目立った変化はありませんね。ホル注始めて1年と2ヶ月経過してますが…色々変わったといえば変わりましたけど。

一番周りから言われるのが、髪が凄く綺麗って言われるようになりました。そこまでガチなケアをしてる訳ではないのですが、何故か言われます…。良いことなのですけどね。

胸はそんなに大きくなった気がしないですね。一応Bカップはあるみたいですが。まだまだ大きくなってくれると嬉しいなぁと思います(。>﹏<。)


Twitterでは病んでることばかりツイートしてるので、そろそろプラスのことをツイート出来たらなーって思ってますよ…。

しかし現状は病み病みなので、病んだツイートが多くなってしまってますね(´-﹏-`;)

ほんっと、気持ちの切り替えは大事かもです。でも、切り替えってそんな簡単な話じゃないのですよね。

なんとか上手くやっていこうと思ってます。ある人に教わった「なんとかなるなる」の精神で行ければ良いのかもしれませんっ。


多分今年って、人生の中でも節目だったと思うのですよ(まだ終わってませんが)。ここを乗り切れば……的な部分はあるのだと思います。来年になればまた色々変わるのかなーって期待してたりします。

結局自分の道を切り拓くのは自分以外の誰でもないですからね。私自身が上手く物事を運べるようにならないと、周りが変わってもダメなのだと思います(๑•̀ㅁ•́๑)✧

そういう意味でも、今年を乗り切って、変わって行ければ良いなと思いますよ。

人生、難しいですね。

目下、すぐ側に控えてる手術に集中ですね。