薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

ダイエット。

たまには玉抜き以外の事も書いて行こうかなぁと思いました。大体が玉抜きの話題ですからね……。私の中でも書きたいこといっぱいあるのが玉抜きについてなのですよ。

ですが、たまには違うことも書いた方が面白そうですからね。

そして、今日は何を書くか…と悩んだところ、ダイエットについて書いてみようかなぁと思いました。

元々MtF関連のことだけを書くことを想定していないので、自分の中では何を書いても良いというルールだったりしますけどね。

なので、ダイエットについて、です。

私、甘いものがかなり好きなのですよ。なので糖分を摂り過ぎてしまいます。

ここで運動出来れば良いのですが、なかなか運動って難しいですよね。

かと言って動かないと太りますし……。そんなわけで、炭水化物抜いたりなるべくカロリー低めのものを選んで食べていたりします。あとはスクワットをやったりでしょうか。

女性化の悩みとして、脂肪が付きすぎてしまうことがあると思うのですよね。特に黄体ホルモンやっていると身体に脂肪が付きまくります。なので、食生活の見直しや、運動の見直しなどは必須なのかもしれませんね。

ダイエットは孤独な訓練なので、周りにダイエット仲間がいると心強い気がしてます。あとは誰かに痩せろと言われたりしたりとか。結局はモチベーションの問題ですからね。ダイエット方法を調べるのも勿論大事ですが、モチベーションを維持するのはもっと大事。

私も頑張ります……。最終的には気合いが勝負になりそうです(。>﹏<。)

夏までに痩せるぞ~!(๑>◡<๑)