薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

玉抜き、感じたメリットとデメリット。

あまり書くことないのですよ。

……始まりがこれとかなかなか酷いですね笑

でも、実際書くことないのですよね。

そう言ってしまうとお終いなので、玉抜きの経過を書いて行きたいと思います。

玉抜き手術後一ヶ月記念がもうすぐ来ますが、私の中では確実に色々なことが変化したと思います。

顔は明らかに変わりました。凄い変化と言って良いかもしれません。そして、胸が大きくなりましたね(これは違う要因も考えられますが)。この二つが主なメリットだと思います。

まだ感じられないメリットとしては、相変わらずヒゲが生えてくることでしょうか……。これも無くなるらしいのですけどね(個人差ありらしいですけど)。

なんでも、男性ホルモンが抜けきるのに三ヶ月かかるらしいので、まだまだ居残っている男性ホルモンが悪さしてるのかもですね。まだまだ経過観察と言ったところでしょうか。

髪は睾丸摘出前から柔らかくてサラサラだったのですが、さらに磨きがかかった気がします。ここも大きなポイントかもですね。

それじゃぁデメリットはないのかというと、やはりありますね……。

まず、本当に体力が無くなりました。疲れやすいですし、あまり動きたいと思いません。重いもの持つと息切れします。歩きも長距離はキツいです。足がパンパンになります。

あと、体調が常に悪い感じがしますね。だるいというか…だるいです(?)

それはともかくとして。メリットとしてはもう一つあって、女性ホルモン注射が、二週に一度で良くなったのですよね。手間プラス注射代の負担が減るので、大きいのですよ。これも相当なメリットな気がします。

大体そんな感じのメリットとデメリットです。

メリットデメリットでは無いのですが、変わったことと言えば、座ったときの姿勢の余裕が変わりました。椅子に座ったときでは無く、地べたに座ったときですね。睾丸がないので、かなり無茶な座り方も出来るようになるのですよ。これに関しては睾丸があると絶対に体験出来ないので、玉抜きして良かったなぁという感じですね。

生憎と私は可愛い座り方とか知らないのですが、それでも自由に座れるのは大きいですよ。別に玉取ったメリットのメインではないのですけどね。

玉抜きに関してはそんな感じですね。

話しは変わりますが、現状生活にかなりの変化が訪れています。具体的にはどんなことになってるか、そのうちお知らせしますが、なかなか幸せな方向に風が吹いていますね。

去年が散々な一年でしたので、今年は良い年にしたいのですよ。今のところは平穏ですけど。

人生何があるか分かりませんからね……。油断せず毎日を過ごしたいものですね。