薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

去年の今日と、ダイエット。

ふと振り返る1年前の今日。術後翌日でしたが、どうしても会いたいという方がいらしたので会いに行くことに。今思うと超強引な上に、術後なので休まなければいけなかったのですが、どうしても来てほしいとのこと。

そしてドライブをしたのですが、色々トラブルがあって、私ガン泣きしましたね。人前で滅多に泣かない私ですが、涙が止まらない感じに。その後も色々あったのですが、翌日の深夜に帰宅しました。ちなみに性的な意味で会ったわけではないですし、相談に乗っただけですね。

しかし玉抜き翌日にあんなハードなデート(?)になるとは思いませんでした……抗生剤飲まなくて大丈夫だったのだろうか……多分ダメですね。

そうやって去年を思い出すと色々ありますが、玉抜きってかなりハードな手術なのですよね。翌日に動いたりするものじゃないです。体力落ちてますし。これはダメな例ですね。


最近は幸せです。特に大きなトラブルもありませんし、毎日を楽しく過ごしています。これからはこの時間、家でずーっと一人なので、どうやって過ごすかを考えるところですね。暇なのかもしれません。

筋トレ、一応出来てます。本当に一応ですけど。少し筋肉が付いてきたのが分かるので、大きな進歩かもしれません。筋トレやっている間って、何も考えてないのですよね。精神的に参ってても、やっている間(だけ)は何も考えられません。そういう意味で、筋トレは精神面に良いのかもしれませんが、そもそもやるまでが大変なのですよね……。やり始めることが一番辛いので……。

鍛えている筋肉は、腹筋の方の体幹と(名前は知りません)脚と、腕と、胸の筋肉になります。どうしても胸の大きさを維持したままダイエットしたいので、胸の筋肉を鍛えているのですけど。ダイエットで一番最初に落ちる脂肪が胸らしいので、胸を落とさずにダイエットするためにここは重要。あとは体幹鍛えてボディバランス&引き締まった身体にしたいと思ってます。上手く行ってるのかな……? まだ始めて二週間位なので、大きな効果は得られてません。ただ、筋肉が付いたっぽい程度です。それでも大きな一歩なので、今後も続けていきたいですね。今の身体を許せませんから。

食事制限は殆どしてません。ダイエットに於いて重要な要素なのかもしれませんが、食事制限が続いたことがないので、普通の量を普通に食べてますね。これで痩せなかったら、多分ダイエットの仕方に問題があるのだと思います。今回は筋肉に賭けます。

そんな毎日ですね。取り敢えず、今年を無事に終えて、筋トレを続けたいです。そこだけは頑張りたいところです。