薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

ホル注前日だったり、ピアノだったり。

明日はホル注の日ですね~。身体の中に女ホルを注入するわけですが…注射後は毎回調子悪くなります…。

注射の痛みはもう慣れました~。かれこれ1年と4ヶ月やってますからね。痛いと言えば痛いのですが、慣れた痛みです(良いのかそれで…)

そんな訳で、明日は調子悪くなってきますね…。

ほんっと、嫌なのですけどね~。人によっては調子良くなったりするみたいですけど、私は完全に調子落とす系ですね。不思議です。


ピアノですが、ちょっとずつ練習しています。ハノン弾くの楽しいです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ハノンって、修業ですよね。無心になるところとか、超修業です。ですが、演奏する上で大事なものが沢山詰まっているのですよね……。

個人的には指のメンテナンスという意味でも使っていたりします。指の維持ですね。

指が衰えないようにするための訓練的な。大事ですね。

最終的には毎日の練習がピアノの基本ですから、継続出来るメンタリティを持っていたいです。

あとはレパートリーを増やさないとですね……。

難曲ではないのですが、ジムノペディを今の課題曲にしてます(単純に中間部が暗譜出来てないだけですけど)。

今週中に完成すると良いなぁといった感じで!

頑張ります(๑>◡<๑)