薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

ピアノとトランス(玉抜き内容多目)

またブログ書く期間を空けてしまいました~。

毎日書けるのが理想ですが、理想と現実はなかなか噛み合わないものですね。

最近は色々ありましたが、元気です(๑>◡<๑)

ただ、明日から同棲予定だったのに、急にお流れになったのは残念です(。>﹏<。)

彼氏にも都合がありますからね…仕方無いのです。


約二ヶ月経過した玉抜き後の状態ですが、やはりヒゲが生えます…(いつもここばかり言ってますが)。ほんと、これはやめてほしいです……。

大体のサイトを見ると、睾丸摘出したらヒゲが生えなくなったーと書いてあるので、私だけ体質まずかったりするのでしょうか…。

ただ、噂によると、男性ホルモンが完全に消えるまでには三ヶ月必要らしいので、まだチャンスはあるのかもしれません。この辺はわかりませんけどね(。>﹏<。)

重いものは持てなくなりましたね。もう無理…って感じですです。筋力が完全に無くなってしまっているのだと思います。筋トレでなんとか維持出来るといいのですけどね。

顔の女性化はかなり進んでると思います。こればかりは客観的な意見を書かないといけないので、主観では何も書けませんけどね。周りからは変わったと言われますね。

性欲はほぼなくなりました。性的に興奮する状況がまず無いですね。これも個人差ありそうですけど。

精神的なブレ幅は大きいですが、これは覚悟済み。むしろ精神的に安定していたい方は玉を取らない方が良いでしょう…。リスクはかなり高い手術だと思っています。

そんなところでしょうかー。


残りはピアノです。

最近op10-1をまた練習してるのですが、この曲、ほんとに難しいですね……。インテンポで弾ける日が来るのかなぁと真剣に思ってますよ。

遅めに弾いても指が外れる外れる。恐ろしい曲です。やり応えのある曲とも言えますけどね!

完成に近づけたいものです~。

レパートリーも増やしたいのですよ。

検討してるのは、op10-2 op10-5 op25-11(勿論全部ショパンエチュードですけど)バラ1、ノクターン8番…この辺りかな……?(全部ショパンで)

三ヶ月で形に出来れば良いなぁって感じですね。指は回らない方ですが、指の記憶力は強い方です(指で覚えるタイプですね)

この中だと簡単さで言えばop10-5ですよね。まぁ、黒鍵です。うーん…どうしようかなー…。

暫く悩んで起きますよ。何か弾けるようになれれば良いなって感じなので!

ピアノもトランスも、頑張って行きたいものですねー。