薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

毎日程々に頑張る

不安なことが多かったりします。親の健康とか、その辺り。やはり長生きしてほしいですからね。親孝行、出来る限りしたいです。

昨日は沢山寝たり、うつ気味になったり色々大変でしたが、なんとか乗り切りました。やはりホルテープも付けた日はキツいですね……。ホル注ほどではないのですが、流れ込んでくるものはあります。

女性ホルモン入れるとうつ気味になりやすいは恐らく事実なのだなぁと痛感してます。こればかりは仕方無いのでしょうね。上手く付き合っていきたいと思います。ついでに玉も取ってるので、うつ傾向超絶加速……笑 程々に頑張ります。

今、なんか生きてることに充実感を覚えてて、色々なことがクリアに見えるようになりました。決して境遇で言えば幸せとは言えませんが、今が大事で今を頑張りたいなって、そう思えたりします。玉を抜いてから、私は随分変わった気がしますね。

毎日成長して過ごす。そんなことが大事なのかなと思いました。

ピアノやダイエットも頑張らないとですね。まだまだやること沢山です!

頑張ります♪