薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

ホル注歴二年と一ヶ月。

今回は、今日の二回目の更新です。とても退屈なので、三回更新するかもしれません。そのくらいには今日は退屈です。

実は、今日11月29日は、ホル注始めてから二年と一ヶ月記念日だったりします。先月27日に二年記念日と言いましたが、あれは嘘でしたね……。正確には29日です。でも誤差なのでいっかという気持ちでいます。

始めてホル注した時は、物凄く満たされた感じがしたのを覚えています。正直ホッとしたというか……。気持ちは楽になりました。そしてあれから二年と一月。ホル注行くの面倒、みたいに思うくらいには慣れてしまいましたね。実際行くのは面倒ですし。

慣れてしまえばどうということのないホル注ですが、緊張してた頃が少し懐かしかったりもします。二年くらいで結構変わったので、二年前の私にエールを送ってあげたいですね。「君の進む道に間違いはないので、不安持たず進みたまえ」みたいな。最初の頃は、それくらい不安でしたから。

今まで何回ホル注をしてきたのか、回数は数えてませんが、二年と一月経ったのですね……感慨深いです。三年経った時、私が笑っていられるかどうかが鍵なので、今後も油断無きよう毎日を過ごしたいです。

無理は良くないですけどね。