薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

MtFでも筋トレは大事。

今日は筋トレをしていませんが、この後に腕立て伏せと腹筋をする予定です。

腹筋はとても大事だなと最近強く感じています。特に体幹は生きていく上で絶対に必要な筋肉だと思うに至りました。

腕立てしている理由は……腕の筋肉付けるのもそうですが、胸の筋肉を付けるため。私の小さい胸ででも、筋肉は大事らしいのでー……。

そんな感じで筋トレしています。

目下の悩みはバックランジをやるかどうか。この間やった時、膝に結構ダメージ入ったのですよね。大事を見るなら回避ですが……。

もう少し悩んでみたいと思います。

ケガとトレーニングのリスクマネージメントは本当に難しいなと思いました。