薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

筋トレ&ダイエット。

胸の筋肉を筋トレしました。2セット、ハード目の筋トレ。筋トレ後は勿論プロテインも補給。トレーニングバッチリ体制を取りました。胸の筋肉というのはとても重要らしく、キチンと筋トレしておかないと、胸の脂肪に影響するみたいです。私はダイエットもしてるのですが、どこの脂肪から落ちていくかというと、胸から落ちていくのですよね。それを避けるためにも胸の筋トレはしないといけません。何故胸の脂肪から落ちるかは謎ですね……。もっと落ちるべき脂肪はあると思うのですが……。人体の神秘です。

筋トレは一応してますが、体重も体脂肪もあまり変化がありません。こういう時こそ思い出す言葉「継続は力なり」金言ですね。ただやはり、結果が出ないとモチベーションも保てないものです。そろそろ目に見えた結果になってほしいものですね。のんびり続けて行きますが、モチベーションが削れたらダメですから。筋トレ以外の事にも言えますが、モチベーションは大事。

さて、今日もぐっすり眠りますか。眠れると良いな。