薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

去年の今日は、確かショパンコンクールのファイナル。そして筋トレ。

段々と寒くなってきましたね。

引き籠もりの私的にはあまりダメージがないのですが、やはり寒いのは外に出る気を奪っていきます。夏は夏で暑いのが困りものですし、本当に過ごしやすい時期って短いのだなーと毎年ながら思わされます。

そういえば、去年の今日はショパンコンクールのファイナルだったみたいですね。私は小林愛実さんの演奏次第で彼女の優勝かなーと思っていたのですが、演奏を聴いて、「今回もダメかも……」と思ってしまったのが懐かしいです。彼女はコンクール向きではないのですよ……。

日本人勢が健闘したのは少し嬉しかったです。次回はどうなるのだろう……? と少し期待が膨らみますね。

閑話休題

昨日は筋トレ出来ました。腕立て伏せと腹筋ですね。今日はバックランジをやる予定です。筋トレで筋肉を付ければ、いらない脂肪もそれなりには落ちるでしょうという甘い見込のもとに。勿論一番良いのは有酸素運動でしょうから、そちらも取り入れつつ……。

程々に頑張ります。頑張るの、大事。