薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

若年性健忘症?

8月は嫌ですね……。無限に嫌です(?)。この季節が来なければどんなに良いことかと思ってしまいます。

頑張って生きてる感ガン積みですが、取り敢えず生きることを目標に生きています、それくらいには嫌いです。

とまぁ8月の悪口を言っても仕方ないのでこの辺でやめますが、早く終わってほしいのは事実です。

今日は何を書こうかなーと思ったのですが、特に書くことがないので、若年性健忘症のことでも書きますか。この話題避けてたのですけどね。

実際の所、未だに白か黒かははっきりしていません。ですが明らかに記憶力は低下しているみたいで、周囲からも不安がられています。原因は二つ可能性があって、まずはメンタル系の薬が多すぎること。これは実際そうですし、取り敢えずはそれで様子見という形になっています。もう一つは本当にヤバい、の方。こっちだったら……諦めですね。記憶がどこかに飛んでしまうのを抑えるしかありません。

現状、専門医に掛かったわけではないので正確なことはわかりませんが、事実記憶力の著しい低下は起こっている現実なのでなんとかしなければなりません。

なんとかなるのかな……? わからないですね。でも、記憶がなくなるのはやだなー……。