薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

ピアノ弾きのディアパソン。

実はピアノを弾くのが趣味だったりします。最近はあまり弾けていませんが、持っているピアノはディアパソンのDL125というモデルです。

ディアパソンはピアノ好きの方なら知っているブランドだと思います。まだ製造されているのかな……? ちょっとわからないですけど。

レパートリーが狭いので、もっと弾ける曲を増やして行きたいですね。いきなり弾けと言われて弾ける曲が軒並みショパンになるのですよ。ラヴェルとか弾いてみたい(私の師匠は「ラヴェルコスパが悪い」と仰っていましたが)。

気候が安定してきたらピアノの練習再開したいと思います。やはりピアノ無しでは生きられない奴なのです。