薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

ピアノ練習結構頑張れています。

最近ピアノ練習が良い感じに出来ています。

練習時間は短いです。今日も30分くらいでしたし。でも5年以上ブランクがあるのでこれくらいで良いのかなと思っています。

練習しているのは主にハノンですね。ハノンは楽しいです。考えながら弾くハノンも楽しいですし、脳死で弾くハノンもの楽しいです。本当にハノンは楽しいです(私、もしかして変わり者……?)

一応人生の目標として、ショパンエチュード全曲制覇というのがあるのでそこを目標に頑張りたいと思っています。果てしない夢ですが。

ピアニストを目指すわけでもないので、趣味としてピアノを弾く分には今のペースで良さそうですね。無理せずコツコツ。やはりピアノが大好きですから。

これからも怪我無く練習出来たら良いなと思います。過ぎたるは及ばざるが如しです。明日もきっちり練習します。継続は力なり。