薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

エストラーナとMtF

睡眠のバランスが崩れて更新が滞ってしまいました。私は元気です。

ホル注後12日が経過したので、テープを貼り替えました。エストラーナですね。やはり効き目ありますね……。MtF用というものではないのですが(本来は不妊治療に使うらしいです)これからも活用していきたいです。

ちなみにこのテープ、貼ってすぐに身体の中へホルモンが入っていくのを感じます。即効性もあるのかもしれませんね。便利です。

明後日がホル注になりますが、エストラーナ、その時にクリニックで、また処方してもらう予定です。

一定のホル濃度を保つのが重要と言われますが、多分そうなのでしょうね。そういう意味でも注射以外のオプションを考えるのは有意義なことかもしれません。

10日ごとに注射が一番なのかもしれませんけどね。

それではまた次回に。