薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

エストラーナ、効果凄いですね。

全くの趣味で書いているこのブログですが、アクセス数が増えると嬉しいですね。意図的に増やそうという努力をしたりはしませんが、増えたら嬉しいものです。

最近はエストラーナ(女性ホルモンのテープですね)をホル注後10日目辺りから貼って、ホル切れを防いでいます。お陰で注射前の辛さからは逃れられてる感じですね。ただし私の体質で、女ホル濃度が高くなると精神的に不安定にというのがあるので、結構辛いものもありますが……大体気合いでなんとかしてますね(なんとかなっているのか……?)

精神的に不安定な時は、とにかく寝るに限りますから、眠れるように努力してます。なかなか眠れないですけどねー……。

さて、エストラーナの威力の程ですが、これがかなり効いてると思います。貼った瞬間に謎の感覚に襲われますね。これ、凄い薬なのかも、と思わされます。お勧めですね。

明後日がホル注予定日ですが、それまでしっかりホルモンバランスを整えて、ホル注に臨みたいと思います。

目下の悩みは黄体を入れるかどうか……。胸は大きくしたいものの、太るのと病むという副作用が問題ですね……。ここはクリア出来なさそうです。

安定したら、また考えようと思います。

それでは、また次回にです!