薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

エストラーナ(女性ホルモン貼り薬)を使ってみました。

遂に貼り薬を手に入れました。貼り薬というよりはテープが近いかもしれませんね。

外側はこうなってます。

f:id:noalles:20190602035039j:plain

エストラーナという商品名。卵胞ホルモンが0.09mg付いてるらしいです。少ないのかな、と思ったのですが…付けたら強烈でした。

その前に、中身も見てみましょう。

f:id:noalles:20190602035241j:plain

親指より小さいパッチが七つ。ニコチンパッチみたいなものですね。これを臀部に貼っています。

本当に小さいので、こんなの効くのかなぁと思いつつ付けたところ、まず患部が痛くなりました。あ、効いてるかもと思ってると、今度はフラフラしてきました。ホル酔いっぽいですね。

その後精神状態が不安定になったので、確実に効いてはいると思います。

これからは、エストラーナでホルモンを補うことが可能になったので、かなり大きなことだと思ってます。ちなみに交換は二日に一度らしいので、土曜日付けたら月曜日に剥がせば良いみたいですね。

しかし…精神的不安定で、彼氏に随分迷惑かけてるなぁと反省。

自己管理出来ない人はダメなのです。