薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

ホル注十日目で、エストラーナ頼り。

今日でホル注十日目ですね。そろそろ女ホルも半減期に近いのではないでしょうか。

先週の水曜日がホル注だったので、水・木・金・土・日・月・火・水・木・金と来て十日目。もう半減期かもしれませんね。

例の如く貼り薬、というかテープの、エストラーナを貼っています。今日からは特に重要。ホルモンは出来るだけ濃度を一定にしたいですからね。あと1年数ヶ月。変化の時ですから。

エストラーナの貼り薬、本当に剥がれやすいのですよ。ここだけが問題ですね……。かと言って錠剤は嫌ですし(肝臓破壊的な意味で)

なんとかエストラーナで耐えていきたいですね。

エストラーナ、貼った瞬間に凄く衝撃が来るのですよ。ホル効いてる…と一瞬で分かるくらい。貼り薬って凄いと思う瞬間ですね。

暫く辛抱の時かもしれませんが、耐えていきます。

14日目に注射に行く予定ですからね。