薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

ダイエット、始めました。

今日も色々ありました。大きかったのは、ダイエットのモチベーションが上がったことでしょうか。これは彼氏の影響が大きいですね。やはり痩せないとですからね……。

しかしダイエットとはとても難しいもの。簡単に出来たら苦労しないというやつですね。まずは一歩一歩、無理しない感じで続けて行き、徐々に負荷を高めるようにしたいです。元々小食なので、食事制限はしない方向にしようと思ってます。その代わり、栄養素が高かったり、高タンパクな料理を選んだりしたいですね。

色々ダイエットサイト見ましたが、基本的にはプランクやってれば前身の筋肉に良いというのが共通してましたね。というわけで、プランクはこれからも筋トレの主軸に据えたいです。

まずは5キロ痩せたいなって思います。最初の5キロ痩せられたら弾みが付きそうですからね。目標です。

何はともあれ努力と気合いは絶対必要なので、この二つを持ち続けて頑張りたいと思います。三日坊主だけは避けたいですね。継続は力なり、これは金言です。

いつかはスレンダーボディになりたいものです。