薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

ダイエットのお話し。

ダイエット。

これがまた難易度の高いミッションなのですよね……。

世の中、太らない人は努力しても太らないらしいですが、私は頑張っても痩せないタイプらしいです。

頑張っても……といっても、食事制限と運動くらいしかしてないので、まだまだ足りないのかもしれません。

ただ、痩せ体質ではないのは間違い無いようです。

痩せるための努力、となると、かなり気合いを入れないといけませんね。

食事制限だけでなく、何時食べるとか、睡眠時間をどの位取るとか、もう生活単位で見なさないといけない訳で。

なんとも難しいお話しです。仕方無いですけど。

目下の目標は、筋肉を付けつつ、有酸素運動もして、しっかりとした食生活をする。これを三ヶ月続けてみたいと思います。

これで変化なかったら、多分痩せる素質が全くないのだと思います。

取り敢えず、頑張ります。