薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

近頃好調?

最近は調子の波が大きいです。うつ期が来たと思えば、幸せ期が来ますし……ちょっと疲れますね。

良いことも、悪いことも、捉え方次第。そう思えるようになってきました。多分世の中の半分くらいのことって、幸せ要素混入で出来てる。多分ね?

私に余裕がないのは、私自身が自分に対して、敢えて余裕を持たせないようにしているからかもしれません。精神を追い込みがち気味なのですよ。もう少し気楽に生きられたら、それは楽なことなのでしょうね。性格上難しいですが。

余裕って大事だと思うのですよ。いつも片手は空けておくくらいの心境でいたいです。

最近は明るくいられるので、この調子でいたいです。

そういうの、大事ですから。