薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

玉抜き後、女性ホルモンを切らした状況。

玉抜きしたあと女ホルを切らすとどうなるかチャレンジ…みたいになってますね。

はい。現在GW中ということで、クリニックがやっていませんっ。それに伴って、来週の火曜日までホル注が打てないという状況に陥っています。

ちなみに今回打つ予定だった曜日は、今週の水曜日。ということで、最後のホル注から17日経っていることになります……。以上が現在の状況です。

あまりホル切れ起こす方はいないと思うので、私の体験もなにか意味があるものと考えて、ブログに残しておこうと思ったのですよ。後々どなたかの役に立てればいいですし。

玉抜きしてホルモン切らすなんて状態、考えにくいですからね…。


今現在ですが、結構苦しんでます。暑寒い、身体に悪寒が走る、イライラする、不安になる、などが主な症状ですね。

一般的に、更年期障害と同じような症状が出ると言われてますが、本当にそうなのかもしれませんね。ホルモンバランスが滅茶苦茶になるわけですし。

私の身体には女性ホルモンを作る臓器がないので、女性ホルモンは摂取したら徐々に消えていきます。男性ホルモンは睾丸あった時の5%は作られ続けるらしいので、私の身体のホルモンは今一体どうなっているのだろう…状態ですね。

なんであれ、一時的に男性のホルモンバランスに近づいているのだとは思います。そもそもホルモン自体の総量も少ないでしょうし。

そんな感じで色々まずいことになってますね…。女ホルは切らしてはいけない、これは教訓として今後に活かしていきたいと思います。

今は、肉体的な要素もそうですが、それ以上に精神的にかなりまずいことになっている気がします。

先ほど書いたイライラや不安になる、ですが、そういう症状が酷かったりします。これがあと数日続くと考えると……ちょっと地獄ですね……。自業自得ですけど。

ホル注行くタイミングミスって唯一良かったのは、こうやって体験記残せることでしょうか。本当はこんな状況にはならない方が良いですが、こうやってブログの記事になるのですから…転んでもただでは起きない精神大事、ですね。

玉抜きする際は、そのリスクも頭に叩き込んで置かねばいけない例なのかもしれません。錠剤や貼り薬も緊急用に持つ必要ありますね。

とにかく、私の不注意&用意不足もあって、女ホル切れを起こしてしまいました。今後は最新の注意を持って、生活して行きたいと思います。

こんな状況にならないようにする必要性&どうなるかがよく分かったので、これからの糧にしたいですね。

これから睾丸摘出される方は、こういう風になってはダメですからね…!

長々と申し訳ありませんでした。今日はここまでで!