薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

筋トレ。肉体と顔の。

最近の楽しみは、筋トレだったりします。全身の筋トレと、顔の筋トレですね。

全身の筋トレは分かるとして、顔の筋トレは何をやっているかというと、主に表情筋と目の周りの筋トレをしています。表情筋は顔への影響大きいらしいですし、目の筋トレは目力強くなるみたいですし、ともに美容には大きな影響がありそうです。

やはり出来る努力はしたいですからね。加齢により衰えていく筋肉を筋トレでカバー。うん、大事ですね。

疲れていても、せめて顔の筋トレだけはしたいと思っています。顔だけなら数分ですし、それだけで変わるものがあるなら、やらないだけ損ですから。

そんな、今日この頃です。